お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

恥ずかしいと思ってるのは意外と自分だけかもしれない話~アラサー女子 あれが漏れました~

こんばんは。 すっかり寒くなって冬の装いじゃないと外に出れませんな 今回のお題、はいドンと。 恥ずかしいと思ってるのは意外と自分だけかもしれない話 ~アラサー女子 あれが漏れました~ ちょっと前の話をします。 アラサーにもなって あれが漏れちゃっ…

突然夜更けに連絡して女の家に上がれる男、上がれない男

更新が久しくなってしまっておりました。 皆さま、お元気でしょうか? 少し肌寒くなってきたこの時期にぴったりのネタが出てきましたのでご紹介いたしましょう。 本日はこちら、はいドン!! これねえ~ 一人暮らしの女子の皆さまが一度は経験したことのある…

あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話③

さあさあ、このあずさシリーズもついに最終回。 今回は最終回にふさわしい たいして可愛くもないのに勝手に周りが「かわいい♡」といってくれる方法 です。 皆さん、「かわいい」って言われたいですか? 私??? そんなもん… 言われたいに決まっとるやろがい…

あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話②

いつも筆が乗ってるうちに書き上げようと思うんだけど、そんなときに限って別件で忙しくなるよねw 「続きはよ」という読者様のお声もありましたので、待望の続編を(笑) 続編といえば「昼顔」の映画観にいきたいわ。 あ、はいはい。続きね、書きます書きます…

あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話①

夜11時 布団に入ってさあ寝るぞというときに 1件のLINEが届きました。 私の親友まきからです。 まきからのメッセージと、誰かのinstagramをスクリーンショットした写真が送られてきました。 メッセージを読んで私は驚きました。 「ももちゃん、 あずさ、結婚…

愛されていないと思っているあなたへ、親友とケンカした話~思い込み入門編~

先日、親友とケンカをしました。 ケンカっていうか私が一方的に怒っちゃったんですけどね。 今日は、 どんなにお互いに気遣っていても、言わなきゃ伝わらない 思い込みって怖いなということを痛感したのでお伝えしとこうと思います。 私は同性の女友達とのあ…

頑張ってるのに自爆する恋を選んじゃうあなたへ~恋のドッペルゲンガー。彼はあなたの心の消化不良。

自分から離れていったから、未練はもうないのに なんで元カレに彼女できてると微妙にムカつくあの感じ。 お久しぶりでございます。 地獄の底からの生還者、地獄先生ももこです。 まだたまに閻魔様とご対面するときがあるよ(笑) 「お、また来たんか」って言…

大事なのは逆算力と一瞬の勇気!! 出会いがない男性必読!!!性格・好みのタイプ別、あなたに合った出会いの場所!【好みのタイプ編】

あさってから3月だって!! ひえええええ!!! GUZUGUZUしてたら、大変DA・ZE 男性諸君は、 彼女っちやお嫁っちにバレンティンのお返しをすべく下見に忙しいんではなかろうか? 毎年百貨店のアクセサリー売り場大賑わいよね おや?? 仕事関係以外ホワ…

結婚はゴールなのかなあ、、、NOT皆婚時代のしんどさ。あなたの希望はなあに?

東京タラレバ娘のドラマ化が始まって、毎週心をえぐられているのは私だけじゃないはず あけました、だいぶたつけどなw もう2月じゃーーーーん。バレンタインじゃーーーん。 諸君、チョコもらったかい???それともあげたかい??? 今更だけど、今年もど…

クリスマスまであとわずか!出会いがない男性必読!!!性格・好みのタイプ別、あなたに合った出会いの場所!【性格編】

こんにちわんこ さてさて、寒くなってきましたね。 人肌恋しい季節ですねっていうか もうそういうの通り越して、普通に寒すぎるよね(笑) まあ身体的に寒いと心が寒いは連動するよね。 私、恋愛カウンセリングやってますと 男性から必ずでてくるお悩みがこ…

実録!恋愛警察24時!! 男と金が絡むと豹変⁉ いけすかない女たち ~女の敵は女だよスペシャル‼‼~

この世には表向き常人を装った、 闇の住人たちがいる。 奴らは男と金が絡むと牙をむき、 君たちを襲ってくる。 彼女はそんな奴らから君たちを守るため地獄の底からやってきた 正義の使者、、、 なのかもしれない も~も~~~~~~~~ 的な?笑 私、地獄の…

図太さは屋久杉級!!? 女子ウケ最悪、ウザさ100倍、くまもん系女子に学ぶ 恋愛で幸せになる3つのコツ

おこんばんは。 こういうタイトル考えてる時自分でも性格悪いなって思います(笑) こないだね、 いけすかない先輩(メス)が結婚したんですよ。 その情報を入手した私と竹馬の友・S子(仮)。 事実確認を行い(FBとinstagramにて証拠写真の確認) 恒例の絶賛…

『ピース・オブ・ケイク』の綾野剛が最高に可愛いいいいい。でもあれは映画の中だからいいんであって、やってること最悪なんですよ。優柔不断な半端男を好きになっちゃったときの嫉妬の話

お久しブリーフ。一年半分終わっちゃたわよ。 生前退位のお話なんかがでてますな。 平成もうすぐ終わるのね。 みゆきも歌ってるとおり、時代ってまわるのねえ… さてさて、 最近、どんなカス男に 出会ったかといいますと!!! 街コンではなくて、身近な人間…

「失恋は辛い。だけど、もうひとり愛する人がいれば、話は変わってくる。」男を信じたいけど、信じられない?確かにねー。でも保険かけてっと、いつまでもそのままよ? 「毒島ゆり子のせきらら日記」より、 正しい禁忌恋愛のススメ

今期はいいドラマやってるわねえ~ おばんどす。モモンヌよ。 先週から始まりました、「毒島ゆり子のせきらら日記」 主演のあっちゃんのキスシーンや、白が似合って爽やかに笑うのに男関係ずんずるずんで泥沼の話題のこのドラマ。 たまたま、ティーバーいじ…

「美人、キャリア、アラフォーは三重苦!?」頑張ってきたものが認められないならどうしろってんだい!?女の成功と男のプライドがぶつかり合う婚活フィールド(バリキャリ女編)

ご無沙汰しております。 長らく離れてしまいましたが、なんとか生きております。 いきつけのスタバで横におかけになったイケメンガイの薬指がことごとく光っていて、大変遺憾ですなう。 お久しぶりです、桃子です。 最近はご存知のとおり妖怪蛸壺から男選び…

沢尻エリカ大奥やるっていうんで超楽しみにしてる!だってドロドロしてるんでしょ?!謹賀新年、今年もよろしくお願い申し上げます

どうもどうも。 超絶お久しぶりです。 あけましたね、2016年ですって。 あらやだほんと、1年あっという間で。 お友達のお子さんがもう1歳になってました。ほんと、よその子とゴーヤは育つのが早いんですよ、ね〜。 さて、新春一発目。 住吉大社に初詣にいき…

ドラマ『オトナ女子』にみる 男選びのクセについての考察 (ドラマネタバレ注意)

お久しぶりですーー 個人的にバタバタしてしまって更新があいちゃったんです。すまんぬ さてさて、皆さん 今期のドラマ、なにかご覧になってますか? 私は今期結構楽しみに見ているものがいくつかありまして、 その中の一つが篠原涼子さん主演の『オトナ女子…

初デートで使える恋の性悪リトマス試験紙!〜2人きりだとカスさも5割増かーーい。

はーい、こんばんは。 急に涼しくなってきましたね。私を含め、周りで風邪ひきさんが増えていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 手洗いうがいするのよ。 さて今日はデートをテーマに私の実体験(もちろんカスエピソード)を交えながら、お話していこうと…

アルプスの少女ハイジに学ぶ 自意識とプライドの恋愛学

お久しゅうございます。もうすっかり秋ですね!今年も残すところあと3ヶ月ちょい!震えが止まりません。が、がんばろう…!!カスコレが続きましたので、ちょっと趣向を変えてみようと思います。《アルプスの少女ハイジに学ぶ 自意識とプライドの恋愛学》今日…

夏の特集 怪談 性(生)の片道切符

ご無沙汰しております。しばらく期間があいてしましました。ありがたいことに「ブログ読んでます」「はよ新しい記事かかんかい」と言うていただけることもちらほら (^^)頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。さて、もう8月も後半。夏…

街コン、合コンの魑魅魍魎、成仏したまえ!カスコレ2連投

街コンにスタッフとして参加してきました。参与観察の結果、新顔のスタッフも口説かれることが新たに明らかになりました。DDD(誰 でも 抱きたい)男が沢山いました。なんでもありなんですね白目。さて、今回はチャラ男特集ーー。私がこの世で嫌いなものTOP3…

年齢なんて関係ない!何歳だってあなたはカスよ!カスコレ2連投

こないだから少し時間が経ってしまいました。わたしの心の大切なカスボックスにどんどん貯まるカスエピソードたち。貯まる量と配信が追いついていませんがしっかりやっていきたいと思います(笑)さて今回は年齢なんて関係ない!だってあなたはカスだもの!…

カスはカスを呼ぶ!カスコレ 街コン2連投!

私が合コン、街コンで遭遇した中身スカスカのカス男を紹介するコーナー、カス男コレクション、通称カスコレ。女子は「こんなやつおるわー!うわー、わかるーー!!」と思いあたる経験があると思いますし、男子は自分に重なる部分がないか、ずばり同じような…

ワイルドスピード 120キロ爆走中 恋の荒波車線

7月になりましたね。2015年、半分終わってしまいました。はやいなぁ(°_°)後半も頑張っていきましょう。さてさて、突然ですが 皆さん。男運、ありますか??私、自分は男運あると思ってたんです。そりゃ別れたりすったもんだはある。だけど、別にものすごく変…

カス男コレクション file1: アメリカ被れワラハラUNKOパン男

私が合コン、街コンで遭遇した中身スカスカのカス男を紹介するコーナー、カス男コレクション、通称カスコレ。女子は「こんなやつおるわー!うわー、わかるーー!!」と思いあたる経験があると思いますし、男子は自分に重なる部分がないか、ずばり同じような…

恋愛修行はじめました。

はじめまして。社会学の分野で恋愛を学術的にとりあげることを目標に日々修行中、ももこと申します。私は街コンや合コンなど出会いの場をフィールドに、恋愛を研究しています。これって恋愛そのものの研究というより、コミュニケーション研究だろ!と言われ…

友だち追加