お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

結婚はゴールなのかなあ、、、NOT皆婚時代のしんどさ。あなたの希望はなあに?

 東京タラレバ娘のドラマ化が始まって、毎週心をえぐられているのは私だけじゃないはず

あけました、だいぶたつけどなw

もう2月じゃーーーーん。バレンタインじゃーーーん。

諸君、チョコ🍫もらったかい???それともあげたかい???

  

 

今更だけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

はてさて、新しい年が始まって皆さんはいかがお過ごしでしょう

 今シーズンのドラマは見逃せないものいっぱいで、おうちの録画容量がおパンクしそう…(過去のジャニーズカウントダウンとか無駄に残してるからやけども)

 

 

きっと皆さまが大注目であろう

タラレバね、みてますよ。私原作ファンだしね。

ドラマはマンガよりライトよね~~

まずキャストが若いしさ、そんなに悲壮感ない。

セリフは刺さるけどもね。

タラレバ見ながら親友とLINEの実況してて、キャストについて話してたんですけどね

ナナムラナナコさんが「倫子:尾野真千子、香:片瀬那奈小雪真木よう子」っていってらっしゃってすごく共感した。

 

f:id:m30m30:20170214183221j:plain

Twitter@nanamurananako 様より画像引用

 

 

「たぶんこれ、この30代に差し掛かろうとする人たちが見るもんなんやわ。

このキャストやったらリアルすぎて、テレビの前の婚活女子全員死んでしまう

」と指摘した私の親友。

 

 

確かにな、悲壮感ですぎて、ほなもうどうしたらええねんって先の見えない闇に飲まれそうになるもんね。

 

 

 結婚ってしなきゃ死ぬの? 

 

皆婚時代じゃなくなったから、してもしなくても個人の自由。

でも、なんでこんなに不自由なんだろうか…

 

 結婚したい!と望む独身女子たち。

相手がもちろん誰でもいいわけではない。

恋愛も結婚も個人の自由意志に任されるものであるがゆえに

自由を選び取った後の責任が伴うんだよね。

だから迷うんでしょうな、この人を選んでいいの?

でももし別れちゃったら、この先私が恋できる且つ私のこと好きになってくれる相手出会う保証ないよね?って。

 

f:id:m30m30:20161111163323j:plain

東京タラレバ娘ネタバレ感想 

【東京タラレバ娘ネタバレ感想】婚活女性必読の名言60選(画像有) | Conshare

これ読んでっと毎回死にそうになるよね。

死なないけどねw

 

婚活刷り込みワード「女の子は顔と年齢」

こないだ結婚相談所の所員さんとお話してたのね。

そしたら、

「女の子は顔と年齢、男は年収。

1年早いだけで選べる相手の選択肢の多さが違うから。

20代なかばで真剣に結婚したいと思って婚活市場に参入してくるなら、入会から2年位をめどに結婚相手決めて下さいってご案内してます。

21,2だと結婚に現実味がないですけど、20代半ばは婚活している男性に大人気。

しょうみ、選び放題ですわ。

30代前半だと、25歳の子が選べる30%になります。

男性は自分が40代でも20代のお相手がいいとか平気でいいますから。

どれだけきれいでも、性格よくても年齢で足切りされます。

 

f:id:m30m30:20170214181926j:plainい、いてぇ…

 

 

 

 

 

じゃあ、目的を達成するためには手段を択ばなけりゃいいのか

 

m.youtube.com

*1

 

ハイスぺ婚とは、学歴や職業で高い地位の相手と結婚すること。

 

このハイスぺ婚のナナコさんは、旦那さんのステイタスを手にしたけれど

結婚式の最中「新郎○○様は、東京大学をご卒業後…」とアナウンスをきいた友人知人が「すごい人と結婚したのねえ」と羨望のまなざしを向けた時がピークだったというてました。

 

ナナコ「主人には愛がないので一緒に暮らすのが大変です~。」

 

そして現在、彼女はときめきを求め、趣味のオーケストラで出会った男性と不倫真っ最中(NOT東大)

 

 

 

 

しかし、ここまで割り切れるのは、すごいと思う。

詳しくはこの動画を見ていただいたほうがいいと思うのだけど、(ていうかおもしろいから是非見てw)高校生の時から、ハイスぺ婚するって決めて進学する大学決めてるし、ハイスぺ男受けするファッションやしぐさを猛勉強し、そりゃもうすごいの努力の仕方が。

 

彼女のゴールは、【ハイスぺ婚すること】

でも、結婚て生活だから、それ以降のほうが長いよね?

 

好きでもない相手と何十年も生活ともにできるかな…

一緒にいるなら楽しくご飯食べたりしたいんだけど、楽しいかな…

 

で、結局 結婚ってなんだろう

 

f:id:m30m30:20170214180314j:plain

 *2

 

「婚活の焦り」って、具体的な何かを怖がっているんじゃなくて、

何かわからないけど、何かしなかったら、

仕事にもアイデンティティにも保証のない世の中を一人で渡っていかなくちゃいけないんじゃないかという不安が大きい気がする。

 

大学3年になって、周りが企業説明会とかいきはじめると、

就活頑張るつもりなかったのに、じわじわ焦ってきて

リクルートスーツ買ったり、とりあえず合同説明会にいく的な。

確かに、一人より二人のほうが心強いことってたくさんあるし、経済的にも精神的にも支えあうこともできる。

 

でもそれって家族でも、友達でも、いいのにね。みんなにつられて漠然と焦るというより、

自分が望んでいることは何なのか、その希望を叶えるために結婚は必要なのかをもう一度考えてみてもいいかもしれない。

 

私は、母子家庭で育って、周りにいろいろ言われたこともあったけど楽しかった。

(ももちゃん、お父さんいなくてかわいそうね、とか。)

 

でも、お父さんがいてくれたらいいのにってさみしいこともたくさんあったし、

何より母をみて、子供を育てるって本当に大変だから、相棒がいてくれたほうが

楽なんだろうなと身に染みて感じていた。

 

だから、私は結婚して、子供を持ちたいなと思う。

 

帰ってくるのが待ち遠しくなるような、

「ただいま」「おかえり」「おいしいね」が笑顔で言える相手と結婚したいなと思うよ。

 

こんなとこ乙女だのよ、うふふ♡

今日はこんなゆるいやつ。

またな✌

 

 

 

 

 

 line@に登録もしてね〜

💛ブログのアップ通知が届く!

💚個別に悩み相談ができる!

💜line@にしか流さない情報もみれちゃう!

是非に是非にーー!

 友だち追加

 

 

*1:東大卒以外人間じゃないと豪語し、ハイスぺ婚をかなえたナナコさん。この方の目的達成のための手段たるやものすごい。

*2:私と親友のLINEの一部。彼女は聡い子で、おだやかなのに切れ味が半端ない。

ちなみに検索ワード「結婚」っていれたら彼女との会話のがダントツで399回でしたw

友だち追加