お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

『ピース・オブ・ケイク』の綾野剛が最高に可愛いいいいい。でもあれは映画の中だからいいんであって、やってること最悪なんですよ。優柔不断な半端男を好きになっちゃったときの嫉妬の話

 

お久しブリーフ。一年半分終わっちゃたわよ。

生前退位のお話なんかがでてますな。

平成もうすぐ終わるのね。

みゆきも歌ってるとおり、時代ってまわるのねえ…

 

さてさて、

最近、どんなカス男に

出会ったかといいますと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街コンではなくて、身近な人間からでちゃったのよね。

「情けないことじゃ、一族からタタリ神がでてしまった…」とため息ついた

おっこ〇主の気分(猪の主な)

 

 

 

 

 

さて、新ネタはまた今度紹介するとして、

今日は彼女もちにも関わらず、意気揚々と口説いてくるような、中途半端な男にひっかかっちゃったときの

嫉妬の話

 

 

かつて私が恋した男たちのなかには、彼女持ちもおりました。

彼女がいるのをわかっていて(しかも彼女と私は認識ない)ひっぺがそうということは思ったことはありませんでした。

 

純粋にその人に恋して、密かな片思いをしていたのよね。

「なんで私じゃないんだよぉ~」って泣きながら、朝までカラオケで失恋ソング歌いまくったりしてたわ。

かわいいでしょ。

 

 

しかしな、

世の中には知らない方が幸せなことがようさんある。

好きな人の女を知らないときは悲劇のヒロイン。

知ってしまえば地獄の炎をまとった夜叉に大変身✩←

 

本命彼女と自分を比べて

「勝てる要素あるんじゃね?」

って思っちゃったら、

やめられない止まらないのかっぱえびせん状態に陥ります。

   

ちなみに彼女持ちの男に恋した過去の私が

相手の女のどんなところを見たかといいますと、

・顔

(美人系か可愛い系か。造形の美しい本物か、雰囲気でなんとかしてる偽物かw

彼の本命の系統が自分と同じタイプか)

年齢

(外見が実年齢、精神年齢に見合ってるのか)

・生まれ

(出身地や、家族構成。兄弟姉妹の何番目かによってあらかたの性格が分かるよねえ)

・職業

(性質・性格によって向き不向きがあり、そこからわかる我慢強さなどの資質)

・LINEやメール、電話などの連絡の頻度や接し方

(連絡のマメさや、返信の催促をするタイプか、また彼女からの連絡に彼がどう反応しているのか)

・喧嘩の頻度や彼が彼女へ抱く不満など

(付け入る隙の有無)

                                      などなど…

 

 

これらのことを片思い中の女は彼が怪しまない程度に

日常会話からじっくり聞き出したり~

夜中にひとり警察24時やったり~

そりゃもう名探偵ですよ

 

自分は相手の女を知っていますが

相手の女は自分の存在や気持ちを知りませんものね。

嫉妬爆弾B-29が発射準備万端なのも私だけ。 

 

好きな彼の本命女の写真を発見した私も

もれなく思いました。

ええ、思いましたとも。

 

これは…!!

一緒にいる時間が長いほど、慣れて可愛く見えてくるという、一番やっかいなタイプのブス!!!

し、しかもこの女、自己評価は相当高いぞ…

自分のこと可愛いと疑わない、

富士山頂から見る景色くらいのライジングした自意識

文面と送りつけられている写真からめきめき伝わってくる!!

むむ?家に泊まりに来ている回数が多い割に、手料理の話が数回のみ。

しかもカレー以外でてこない…

こやつ料理はできぬとみた。

なんなら実家暮らしだから、

この「家からカレー持ってくね」のカレーも、

この女のママンが作っている可能性大。

おお!!?自分が寝れないからって、

文章を一文字ずつ送りつけた挙句、LINEスタンプ10連投送だと!!!?

さらに、今日どこで何してるの?の報告連絡の応答要請が細かい。

そしてなにより、

女子中学生ならいざしらず、

30なかばを目前にこのめんどくささ…!!

これは…勝てる。

 

 

 

 

 

冴え渡る名推理。

ここまで推測できちゃうんだよ~

そして、勝てるとふんだんです。 

上記のような、こういうめんどくさ系の女って最初は可愛いけど、しばらくすると男がめんどくさくなって疲れてくんのよね。

メンヘラホイホイ男は喜ぶけど(笑)

 

彼を好きな気持ちはもちろん嘘ではない。

でも、もはやただの女同士の競争。

 

同士っていうかすでに一人で勝手に競ってるよね。

無理やり相手の女を土俵にあげて、

負けてる(選ばれない)自分が

許せないだけ。

 

 

出会いは

 タイミングの問題。

「 もしかしたら、彼女と彼が出会うより前に

私と出会ってたら、私が本命だったかも…」

 

そうね、そうかもしんない。

 今思い返すと、もう好きになった時点で負けてんだから、本当に欲しかったなら、長期戦に持ち込む策略練ったと思うのよ。

 

そこにもってかなったってのは、

彼によって選ばれることで

この女より価値の高い私を

見出したかったんだろうな

と、今になって振り返ります。

 

 

ピース・オブ・ケイクの綾野剛演じる菅原店長wも、今カノに内緒で元カノにすがられていい顔しちゃうっていう典型的なええカッコしいの半端男なんですわ。

綾野剛の甘え方が恐ろしの可愛さやから惑わされそうになるけどね

しょうみ、バク切れじゃい。

 

かつて愛した男は言いました。

「君のことは好き。彼女いなかったら間違いなく付き合ってる。でも彼女と別れる理由も今はない…」

 

こう言われた私は

①「それでもあなたが好き!一緒にいられればそれでいいの!」

と健気な女を演出し、虎視眈々と付け入る隙を伺った

 

②「じゃかましい!!!!決めらんねえならもう会わねえよ、クソ野郎!!!!!」

とちゃぶ台ひっくり返して、そのまま関係を切った

 

③本命との仲を引っ掻き回した挙句、彼の知らないところで精神的打撃を加え続けた

 

正解は・・・・・

 

ちびっちゃうほど 

きっついお灸据ちゃったw

 

詳しくは直接お問い合せください♪

楽しかったけど、後悔も懺悔もしたわよw

 

もし、同じような状況に陥っている乙女さんがいるなら 心に手をあてて自分に聞いて欲しい。

もしかしたら、彼が彼女と別れて自分と付き合うかもって思ってる?

彼とかけひきするために、自分から連絡とらないようにとか、してる? 

 

それは本当に恋なの?

最初は小さな嫉妬の炎。

燃え続けると、執着っていう炭になります。

これがまた厄介で、一回熱が入るとおさまらないもんなの。

すこしの嫉妬は刺激になるけど、焼きすぎると中まで真っ黒焦げよw

 

 

そして、あなたが彼の本命女と競えば競うほど

あなたの神経は磨り減り、余裕の本命女との差は開いていくのよ。

今 中途半端なことをする男は、たとえあなたが本命になったとしても、

同じように中途半端なことをする可能性が非常に高い。

 

好きになったらどうしようもないけど、

「おかしいな?」とか「私いま傷ついたな…」って思うことがあるなら

恋した相手の男と自分のおかれている状況を

冷静な目で見つめ直す必要があるのじゃないかなと思います。

 

恋してて冷静に見られないなら、

仲のいい女友達に相談して、意見を聞いてみるのが良い。

中途半端な仲のよさだと、マウンティングしてもうたりするから

ほんまに仲いい友達ね。

 

 

 

「逃げても無駄よ。

恋に見つかったらどこまでもおいかけてくんの」

 

逃げられるもんなら

逃げたい恋もあらあなw

落ちちゃったもんは不可避だから、

落ちたなりの学びを得てから終わらせようね♡ 

 

 では、今回はこのへんで♪

 

 

 

ピースオブケイク(1) (FEEL COMICS)
 

 

友だち追加