お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

初デートで使える恋の性悪リトマス試験紙!〜2人きりだとカスさも5割増かーーい。

はーい、こんばんは。

急に涼しくなってきましたね。私を含め、周りで風邪ひきさんが増えていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

手洗いうがいするのよ。

 

さて今日はデートをテーマに私の実体験(もちろんカスエピソード)を交えながら、お話していこうと思います。

 

デートって好きな相手となら、2人の恋や愛、好意を育むステキな時間。

また、これから好きになるかもしれないという「(彼との)未来の可能性」を見極める機会でもありますよね。

その見極めの機会にぜひ使って欲しい、性悪テクニック(?)をご紹介します。

 


以前、街コンで知り合った男性とお話をお聞きするために、後日お食事にいったことがありました。 

その方はエグゼクティブ・パーティ、男性側に年収や職業のフィルターがかかっている会で一緒だったのです。
まあつまり、世間的に見ていいお仕事についてらっしゃるわけですね。
年齢は30、勤続年数8年と会社では中堅どころです。

待ち合わせ、私20分遅れてしまったんです。
というか、
初デート、大体わざと遅れていくんです。

 

大人としてどうなの!というとこはあるんですが、

私の独特の人間観察方法のひとつで
「この人は遅れて来た時どんな反応をするか」というところが知りたいからです。

人が遅れるときの理由は大きく分けてだいたい3つ
1. 用意が遅かった
2. 交通機関が遅れた
3. 体調不良や途中で怪我をした、家族のことでトラブルがあった
かなと思います。

ポイントはこの3つ目「体調不良や途中で怪我をした、家族のことでトラブルがあった」 を加味できるかどうか。
つまり、遅れて来た彼女の身に何かあったんじゃないかと心配できるかどうかです。

さらに個人的な好みですが、私は怒りっぽい人は苦手です。
普段から私はちんたら行動するクセがあるので、何かとお待たせしてしまうことがあります。だからこれを鬱陶しく思う相手だと多大なストレスを与えてしまいます。
(最近は極力頑張ってますが…)

なので相手さんがどんな反応をするのか、リサーチする必要があるし、ましてやキレる人とはデート出来ない。笑

さて、待ち合わせ。
ラインのやり取りの中から彼はめちゃくちゃ怒っています。
「めちゃくちゃ不機嫌」
「いまどこなの?」
「こんなに待たせてなんなの」

おーーー
怒ってる怒ってる

「怒ってるんだね、ごめんね
どうしたら許してもらえるのかな?」
とお返事しました。

すると、

「それはももちゃん次第かな」
と返ってきました

ん?
なーーんか違和感ある回答だなぁと思ったのですが、ここでは流しました。

待ち合わせ場所について、彼の顔を見るとあからさまには怒ってないけど、

まあ目は笑ってませんでした。

とりあえず彼に謝罪し、お店の人にも謝罪し(「お店の人に謝罪して」と言われたことも有り)、席に着きました。

この方とのお食事の間、まあチクチクチクチク遅れたことを指摘され続けました。

この人は「3. 体調不良や途中で怪我をした、家族のことでトラブルがあった 」は考えもつかなかったようですね。残念。
こういうところも見えてくるから、初デート遅刻観察面白いんですけど(笑)

お仕事の話、前のお付き合いの時の話、色々お聞きしてましたところ
こんな話がでました。

「今まで付き合うとき、女の子から告白される方が多かった。特に中高は。大人になってから自分から付き合ってくださいって言うようにしてるけど、言われ慣れちゃって自分で(付き合ってと)言うのは、どうも苦手。告白慣れてるやつは女の子との気持ちの距離つめるのがうまいけど、俺みたいなズブの素人はそんなこと出来ない。自分から告白しようと思った子はなぜかうまくいかない。」


ほーーー。
なんでしょうね、この言い訳がましい感じ。

…え、みんな素人ですけど?ってね笑


あなたが告白が苦手でも、女の子は告白される方が嬉しいと思ってる子は多いと思う。
それに相手に好きって伝えることで、女の子もあなたを意識するようになるし、心の距離も近づいていくと思うよ?
という回答を彼にプレゼントしたところ「そんなもんなんかなぁ」と納得してなさそうな顔をしてました。

夜もふけ、お会計 。
2人分のお食事で諭吉が1人。

ごちそうさまでしたとお礼をいったあと、私はいくら払えばいいかな?とお聞きしました。

「じゃあ、2000円で」

でーーーーたーーーーーーーー

 



私が最も嫌いな切り返し
「じゃあ◯◯円


これはあれかな、遅刻して僕の気分を害した代かな?
払いますよ、払いますけどね。
じゃあって何だよ、じゃあって。

店出て、さあ帰ろうかというときに
彼は私の手を握り

「このあと、どうしよっか?」
と聞きました。

いやいやいや(笑)
こないだ街コンであったばっかりの女ですよ?
なんならあなたとまともに話したの今日初めてですよね?

「明日も早いし、帰るよ?」

「帰るの?もう一軒だけ。」

というウダウダした話をして面倒くせー。
仕方なく終電までということで二軒目にいくことになりました。

まあ朝から仕事をしていた彼はだいぶお酒も回っていて目が半分くらいしか空いてませんでした。

もうてっぺんも過ぎ、気がつけば電車もなくなってしまってました。
私は飲んでいたところから1メーターで帰れる距離だったのでタクシーを探すといって車道を見ていると彼が

「え?帰るの?」

とキョトンとしています。

「帰るよ。明日早いし、泊まるつもりはじめからないし」

「いいじゃん、雨だし。(俺の)家、こっから歩いて10分だよ?」

「いやいや、いかないし。帰る帰る。」

そして彼、驚愕の一言。

「え?今日遅れたのに?」


…ドカーーーーーン!!!爆


許してもらうには私次第ってこのことかーーーい!!

 



彼の理屈でいくとデートに遅れた女は、お詫びに身体を差し出さなければならないのか。


まてまて、わしゃ生贄か(笑)

しかも私2000円払って抱かれるんですか?
8000円で抱けると思ってんだねーーー。
すごいねーーー。 白目

彼の理論が面白すぎて感服したけど、私はとりあえずタクシーを待ってたら
今度は路チューを試みようとしてきたんです。

私は、鳩の首か歌舞伎者かってくらい
グリリリリリュン!!と首を回転させ阻止

男は言いました

「ダメ?」



むしろ、どう考えてダメじゃないと思ったのか

不思議で仕方ねぇ。



私は速攻タクシーを捕まえて
「ありがとう!ごちそうさまでした!」 

と 颯爽と帰宅しました。もちろん、 彼を道に残して。

彼の問題は、気持ちの距離をつめるのが下手っていうか、人との、こと女性との距離感がおかしいことでしょうね。

お酒飲んでたってのもあるけど、欲望が先行しすぎてんだろな。
もっと友達のように、お互い知ってから、仲良くなって、みたいなことがあなたには必要なんだと思いますよ。

【まとめ】
・遅刻されて怒ったとネチネチ言い続ける
・「じゃあ、2000円」←
・遅刻した(という弱みがある)女は言うこと聞かせられると思ってる
・一般的に懐柔しやすそうな歳下女は8000円で抱けるとも思ってる

⇨ちっちぇーーーーーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


初デートの男性の振る舞いには結構色々なものが見えてきます。
怒らせてみる、困らせてみる、という時に素が出るので初めとか2回めのデートという彼の人となりがわからないときには、見極めチェックなさるとよろしいかと。

この性悪テスト、個人的にはオススメです(笑)



では、また次回!

友だち追加