お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

恋愛修行はじめました。

はじめまして。
社会学の分野で恋愛を学術的にとりあげることを目標に日々修行中、ももこと申します。

私は街コンや合コンなど出会いの場をフィールドに、恋愛を研究しています。
これって恋愛そのものの研究というより、コミュニケーション研究だろ!と言われることもあります。その通りですよね。
恋愛はコミュニケーションの最たるもんだと思っているので、両方研究しちゃうわよ!と思っておる次第です。

街コンや合コンなど出会いの場にはしょっちゅう調査を兼ねて参加していることもあり、そのおかげで恋愛に関するネタはぼこぼこ湧いてきます。ありがてぇことよ。

研究ということもありますが、
もともと恋話大好き!恋愛大好き!人のも自分のも恋愛に興味津々の私。
毎日毎日「恋愛ってなんじゃい?」ということを考えています。

ここでは学術的なことじゃなく個人的な恋愛観、コンパなど調査中に起こった出来事、友人との会話を通して私が感じた《恋愛についてのあれこれ》綴っていきたいと思います。

私の恋愛に対する基本スタンスは、
《恋愛って面倒くさいし、大変だけど、面白いし素敵なもんだよ!
面倒くさいを理由に恋愛を避けないで!!もっと恋愛について考え、行動しよう!》ということです。

このブログを通じてちょこちょこっとこの恋愛スタンスも発信しちゃおうかなとも思っています。(コンパの珍事件や、カス男報告が多くなりそうですが…)
ま、まあ、不定期ながらこれから更新していきますので お暇つぶしに覗いていただければ幸いです。

よろしくお願いします

2015.6

友だち追加