お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

突然夜更けに連絡して女の家に上がれる男、上がれない男

更新が久しくなってしまっておりました。

皆さま、お元気でしょうか?

 

少し肌寒くなってきたこの時期にぴったりのネタが出てきましたのでご紹介いたしましょう。

本日はこちら、はいドン!!

 f:id:m30m30:20170923124413j:image

 

これねえ~

一人暮らしの女子の皆さまが一度は経験したことのあるであろう案件じゃないだろうか(笑)

もちろん彼氏とか、セクシーフレンドでもなくね。

全然親密な関係性ではないのに、いきなり家に上がってこようとする不届き者の話です。

 

ことの起こりは先日、はやくから眠ってしまっていた私は22時くらいに目が覚めました。

 

すると、何件かLINEが入っているのを確認。

そのうち1件は5,6年前に付き合っていた元カレからです。

 f:id:m30m30:20170923144803j:image

約2か月に1回ペースで連絡がきます。無視しつづけていても、私に彼氏がいるから会うのは無理と断っても、連絡がきます。

私の対応や状況に関係なく、定期的によみがえるので、彼のことを

ウォーキング・デッドと呼んでいますw

 

元ホストの経歴を持ち、人間的に面白い人なので憎めないのですが、下半身に脳が支配されがち。しかも以前許しがたいことを言われたので私にはサヨナラNo thank youです。彼女と仲良くやってくれw

 

でも、注目したいのは誘い方。

元カレだし、一応恋人同士がすることも経験済みの間柄。

でも、「今なにしてんのー?飯でもいかへん?」とご飯に誘っています。

こんな遅い時間から飯は食わねえよwと思いつつも、都合を聞いて誘っているし、無駄に絵文字可愛いなあとおもってみていました。

 

同じころ届いた、もう1通のLINE

 f:id:m30m30:20170922210953j:image

 こちらは友人の結婚式で新郎から私の連絡先をきいてLINEをしていた25歳、消防士くん。彼氏とも別れていたので、お友達なら問題ないかなとおもっていました。

いきなり電話かかってきて何事かとおもったらこんなことを言われました。

「今仕事終わってんけど、家帰るン面倒くさいから今から行っていい?明日休みで予定ないねん」

 

 ん??あなた何様ですか(^ω^)w

 

 

「早く自宅に帰って寝てください」と言って電話を切りました。

 こんな連絡をしてくるんだから、さぞいい雰囲気なのかと思うっしょ?

 

いえ、全く。

JUST FRIEND、もはやフレンドなのかも怪しい、顔見知りの知人レベルです。

1度ランチに行きましたが、そのあと空けといてくれと言われた日に謝罪もなくドタキャンくらって、友達としてもナシだなと思っていた矢先の出来事でした。

 

1週間全く連絡なしで、いきなり提案してくるのが

「家帰るの面倒くさいから、家いってもいい??」

 なめるのもいい加減にしてくれよw

 

家にあげてもらえる男は決まっている

 

結果的に男性2人とも女性の家にはあがれませんでした。

しかし彼らが今後女性に対して(私じゃなくてね)出会ってからの同じくらいの期間を経て「家にいきたい」と提案したならば、前者にはまだ可能性がありますが、後者は可能性が極めて低い。ほぼゼロだとおもうのです。

 

そもそもですが、私は女性の家に上がれる男には2種類あると思っています。

(精神が病んでいるときなどは例外もあると思いますが)

 

  1. 頻繁に連絡をとり、数回のデートを重ね、女性にこの人いいなと意識されている真面目かつ丁寧に手順踏みます系
  2. 考える隙もないくらい性的な魅力があふれ出ているフェロモン系

 

この手順踏みます系 は、女性との関係性を焦らずじっくり構築する。

時間と手間をたっぷりかけて。(かけりゃいいというもんでもないのが難しい所ですけどね)

 

一方、フェロモン系はもって生まれた資質のようなものもあるのでそもそもが少数派です。

彼らは出会って1日、2日というだけでも、女性がほおっておきません。

というか、自分をかまってくれる女性を見極めるプロなので「今日は一緒にいたい」と言うと、必然的にお部屋にあげてもらえる勝ち戦になるわけです。(そして残念なことにフェロモン系はマメだったりするので余計モテます)

 

多くの男性たちが手間ひまかけないと家にあげてもらえないんだから、それを惜しまない方がいい。惜しんだら、即ブロックリストに追加が決定する。

だって、いきなり「家行かしてくれ」ってよく知らない男に言われたらホラーでしかないじゃん。お前はメリーさんか。

 

 

 

 人は自分に対していかに時間や手間をかけてくれるかを、誠実であると捉えることが多い。女性は特に男性が自分に誠実かどうかに対して厳しい目を持っています。

「俺は特別少数派のフェロモン系ではないな」と思った男性諸君(もしくは自分のフェロモンが相手に効果的でないと判断した諸君)は、手順踏みます系に変更することをオススメする。

  

この誘いの何がダメなのか?~よい誘い方、悪い誘い方~

次に大切なのは誘い文句。

女性は言葉を重視する生き物です。感情表現や自己分析するときのボキャブラリーは相当なものだし、男性にもそれを期待するのよ。

いかに自分を思って行動しているかということを説明されると気分はよいし、プラスの感情を抱きやすくなります

※ただし、あくまでも女性側も多少なりとも男性を意識している前提の話。

 

では、今回の誘い文句。

「今仕事終わってんけど、家帰るン面倒くさいから今から行っていい?明日休みで予定ないねん」

不快感しか感じなかったこの言葉。

どこがムカつくのか構造分解していきましょうか。

 

 

「今仕事終わってんけど 

☞ 1週間ぶりの連絡です。いきなり仕事終わったといわれてもこっちは知ったこっちゃありません。時間も遅いですから、「今電話大丈夫?突然ごめんね」とお伺いと謝罪を並べると微粒子レベルですが好印象を与えられるかもしれません。

 

家帰るン面倒くさいから 今から行っていい?

☞ はい、これ。これが一番あかん。アウト。最低。ってなったとこココ。

家に帰るのが面倒くさい?なんやその面倒くささに負けたから家にいれてくれっていうネガティブな理由。泊めてくれたらどんな女でもいいんです感丸出しやーん。毎日家に帰ってんねやろ。はよ帰れ。

ていうかなんでそんな馴れ馴れしいの?まだ友達ですらなくない?馴れ馴れしいのと強引なのは違うからな。

「面倒くさいんやったら泊まっていっていいよ~」という魔法の呪文はあなたが一人暮らししたときに実家の母ちゃんに言ってもらえ。

 

 

明日休みで予定ないねん」

☞ 知らぁぁぁぁぁあああああああああああん!!!!!

激しく知らああああああああああああん!!!!

ていうかお前の予定を発表する前に、なぜ私の予定を聞かない?WHY?????

仮にも泊めてほしいんやろ?お前はホテルを予約するとき、その日宿泊できるかという予約状況やチェックアウトの時間を確認しないのか?!!!トリバゴ!!!!!

 

 

 

結論:手抜きすんじゃねえ

ふう。

ほんまにムカついたからとりあえず書けて少々すっきりしました

ありがとう(笑)

 

電話きってから「いきなりごめんね」の謝罪もなく、じゃあ明日休みやからまたご飯でもどう?という提案もありませんでした。

友達の輪が広がったかなあと思っていたけど、残念っす(^ω^)W

 

 

上記の誘い文句は以下の残念点がある

  • 相手の都合を全く配慮していない(する気もないのもちょんばれ)
  • 相手と「会いたい」「一緒にいたい」というようなプラスのイメージをもたらす理由がない
  • 馴れ馴れしさと強引さをはき違えている

 

まあ根本は、

いきなり家に行っても不快感を与えない程度の信頼関係が全く構築できていない状態で、「とりあえずやりたい感」前面に押し出したことを宣うたのがそもそも間違いだよねWW

 

たぶん目的は元カレも、消防士の彼も同じだったとは思うんだけどね。

心象がずいぶんちがうよねW

 

あれは普通に怖いよぉ。

やっぱね、女の子と仲良くなるには、親密度とそれに応じた距離感を見定めていかないといけないと思います。

手抜き、ダメ、絶対

 

でもこういう男 結構いますでしょ?

怖い誘いといえば、前にも、無人島に誘われたことがあったなと思いだしたわ。

そしてそいつも消防士やったわ…消防士、怖いwwwww

 

 

drmomoko.hatenablog.com

 

寒くなってきたから、心の隙間を埋めようとする人が多くなるわよね。

あなたもさみしさに負けちゃダメよ?私もがんばるから♪

 

では、きょうはこの辺で。チャオ♡

 

 

 

 

友だち追加