お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

お口の悪い恋愛心理カウンセラーが出会った恋愛の悩みや、本人が出会ったカス男、イラッとくる女をまとめてごちゃっと書いているブログ。

   友だち追加

あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話②

いつも筆が乗ってるうちに書き上げようと思うんだけど、そんなときに限って別件で忙しくなるよねw

 

「続きはよ」という読者様のお声もありましたので、待望の続編を(笑)

続編といえば「昼顔」の映画観にいきたいわ。

 

あ、はいはい。続きね、書きます書きます(笑)

 

では、前回のあずさの結婚①を踏まえて

 f:id:m30m30:20170613182359j:plain

 

 

本で今回のテーマ、これ!

特別美人でもお金持ちでもないのに、なぜか欲しいものがまるっと手に入る方法

を考察いたします。

 

 

あずさ大先生については皆さんもうご存知のことでしょう。

「まだ知らん!」という方や、「もう一回おさらいしたい!」という方はこちらから

☟ ☟ ☟

 

drmomoko.hatenablog.com

 

 

彼女は元カレと別れてたった1年半で、

理想の男性に出会い、交際、結婚。

現在異国の地で楽しい新婚生活を満喫しています。

 

「そんなのタイミングの問題よ。たまたまでしょ?」

「結婚できれば誰でもよかったんでしょ~、焦ってたんじゃないの?」

 

そう思う方も少なからずいらっしゃるでしょう。

タイミング、それはそうかもしれません。

でも、彼女はそのタイミングさえ自分自身で引き寄せることができたんだと私は思います。

 

 

なぜあずさはほしいものを手に入れることができたのか?

 

あずさがそんな神業を成し遂げた理由。 

それは、

「ほしいものを欲しい」とハッキリ言った

から!!!!!!

 

これです。

私はもうこれしかないと思う。

 

え?

それだけ???

 

って思った??

思ったでしょ?(笑)

拍子抜けませんでした?

 

 

でもね、ほんとうに一番大事なことなの。

 

「そんなことやったら

私にもできるわ~!!!

いやむしろもうしてる!してるのに全然うまくいかないんですけど??」

 

そんな声がでてくるのもわかります。

じゃあ、質問かえましょ。

 

見栄や世間体、プライドを捨てても

「ほしいものを欲しいとハッキリ」言えますか?

 

 突然ですが、

あずさになれるかチェーーーック✨!!

 

☑ 彼氏が超多忙な時に花火大会連れてってって言えます?
「いやいや!いけないのわかってるのに言わないでしょうw
そんな忙しいときに誘ってきたらうざいだけだしw」


☑ 既読スルーの彼に追撃LINEできますか?
「そりゃ、私もできることならしたいけど…
こっちの都合ばっかり押し付けてもね。
(といいつつ嫌われたくないからそんなことできない…)」

 

☑ じゃあ、彼氏に結婚したいって正面切っていえます?
「それは…彼にもいろいろ準備はあるだろうし…
やっぱりそういうことって男の方から言うもんでしょ!?
それに直接的に結婚したいなんて迫って、彼が結婚する気なくなってもイヤだし…」

 

 

 

ね?

言えないでしょ(笑)

 

3つともクリアした人、

おめでとう、あなたは心配ない!

または、あずささん本人ですね、お世話になってます<(_ _)>w

 

ほとんどの方はしないだろうし、できない方が多いんじゃないかなとお察しします。

 

「空気読んで言いません」という建前のもと

 

本音は、

うざがられたくないし、

かっこ悪い自分さらけ出したくない。

 

 

プライドが邪魔するでしょ?

 

素直になれないでしょ?

 

何より、

嫌われたくないでしょ?

 

あずさ大先生はこれらすっとばして

聞きたいこと

言いたいこと

したいこと

ぜーーーーーーんぶ言います。

 

自分の希望をハッキリ伝えることは、自分を大事にするということ

 

あずさ先生のもうひとつすごいところは

 

その決断の素早さ

即決力

 

看護師というどこに行っても働ける手に職をもつ彼女、英語留学に行きたいという夢をかなえるべく、すっぱり仕事をやめました。

 

付き合って3か月のイケメン彼氏には結婚願望や子供が何人ほしいかをきちんと伝え、

彼の両親にも会い、自分の実家にも招き、結婚の前準備を整えたうえで

彼氏を残し、3か月の留学に出発。

 

帰国後、自分の留学中

自分より若い女に走った彼氏を

ばっさり捨て、またしても英語の勉強に専念。

一人海外旅行も決行。

 

そこからどういう経緯かはわかりませんが、

1年半で新しい相手を見つけ、交際、結婚。

 

 

もうほんと、あっぱれ

 

実際に同じ男を取り合っていた時は

「こんなパッとせん地味な女に負けてたまるか!!」と

思ってました。

しかし今では、尊敬すらしています。

 

 

自分の人生においての

取捨選択が明確かつ素早い。

 

 

嫌われるとか、

うざがられるとか、

そんなの関係ねえ‼︎‼︎

youtu.be

 

オッパッピーって

All people happyからきてたて知ってた?

 

 

 私ね、思うの

 

自分の希望をハッキリ言えるってことはさ、

自分が自分を大事にしてるってことなのよ

 

断られるかもしれない、

うざがられるかもしれない、

嫌われるかもしれない

 

確かに。

でもそれって相手の勝手やん??

 

断る自由が相手にもあるんだから、

こっちにも「とりあえず伝えてみる」っていう自由もあると思わない(^^)?

 

さらにいうと

相手が受け入れてくれる可能性だって大いにあるわけです。

 

なんなら「もっとこうしてよ!!」っていう子のほうが彼は好きかもしれへんでしょ?

 

欲しいものをつかみとった女は自分の欲しいものを明確にし、「これ!!」ときめたら一直線に飛んで行ったんだと思います。

それはもう獲物を狙うチーターのごとく。

f:id:m30m30:20170613183551j:image

  時速121kmで走ってくるんやて。

 

見習いましょう、この即決力。

 

あずさ先生を筆頭に、自分を大切にしてる人は

周りの人にも大事にされてるよね♪

大事にしてくれる人しか残らないんだよね、

不思議と(笑)

 

いやあ、書いている私も勉強になった。

 

あずさの結婚シリーズはつぎで最終回!

次回は「たいして可愛くなくても勝手に周りが可愛いといってくれる方法」!

お楽しみに!

友だち追加